情熱のツブヤッキー

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷川きよしとGReeeeNの初コラボレーション曲が誕生!碧し

<<   作成日時 : 2017/07/03 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏、NHKラジオ深夜便「深夜便のうた」から氷川きよしとGReeeeNの初コラボレーション曲が誕生!

※再生に少し時間がかかります

http://www.kizoa.jp/Movie-Maker/d125171867kP485580520o1l1/-


氷川きよし 「碧し」についてのコメント

ラジオ深夜便のうたを氷川きよしが歌うと聞いて、リスナーの皆様は「演歌かな?」と思われたかと思います。GReeeeNさんの作詞・作曲と知って、きっと驚かれたことでしょう。実は、僕自身も驚きました。「僕で大丈夫なのかな」と思ったんです。歌い方、表現など手探りでレコーディングを進めて、出来上がりを聴いたら、グッと胸にくるものがありました。
歌い出しの「2月2日」という歌詞ですが、実は僕のデビュー記念日なんです。それを歌詞に使ってくださったりして、歌いながら、一つ一つの言葉に感動しました。まるで、GReeeeNさんのマジックにかけられたような感覚です。
この曲を世代を越えて、多くの皆様に聴いていただきたいです。そして、何かを乗り越えたり、前に進むきっかけや希望になればうれしいです。ラジオ深夜便からお送りする、氷川きよしで『碧(あお)し』、ぜひ、聴いてください。


GReeeeN 「碧し」についてのコメント

皆様どうも!

GReeeeNと申します!

この度、氷川きよしさんに楽曲提供させていただく事になりました!!!

人は幾つもの出逢いと別れを繋いで、前へ進みます。

そんなアリガトウや、またね

が、人生においての大事な瞬間の力になります。

2/2という歌詞から始まる物語、氷川さんの出逢い始まりとこれから。そんな物語を歌っていただけて光栄に思っております。

碧(ミドリ)の未知の可能性を抱え、

碧(キヨ)い情熱で、

碧(アオ)い自分と前へ進んで行く、

この曲が、触れてくださった方のそんな曲になっていってくれたらと思います。

碧し(アオシ)、誰かの何かになれれば幸いです。


GReeeeN

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
氷川きよしとGReeeeNの初コラボレーション曲が誕生!碧し 情熱のツブヤッキー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる