情熱のツブヤッキー

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日警察署長

<<   作成日時 : 2017/06/19 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

東京・明治座(中央区)で座長公演を行っている演歌歌手・氷川きよし(39)が19日、警視庁久松署の1日警察署長を務めた。
第2部のコンサート終了後、警察官の制服姿でステージに登場すると、「僕たちの手で、僕たちの好きなこの街を守っていきましょう!」と訴えた。オレオレ詐欺を防ぐため、「本人からの電話に出ない!」と訴え、同署の署長から「犯人です」と突っ込まれたり、「交通ルールを守るぞ!」と言うべきところ、「交通ルールを作るぞ!」と拳を振り上げて、爆笑を誘うなど、漫才さながらのやり取りを繰り広げた。
氷川は舞台上の“寸劇”を振り返り、「バッチリでした」と笑顔。普通運転免許は持っていないが、「自転車に乗ることがあるので、マナーをきちんと守らないと、と思いながら買い物に行ったりしています」と、表情を引き締めていた。
また、野際陽子さんの訃報については、テレビ朝日系「旅の香り」での共演を振り返り、「番組では7年半、お世話になりました。『氷川君は、マジメ過ぎてどれが素なのか分からない』と言われ、自然体でいいんだと思うことができ、肩の荷が下りた。本当にさみしいです」と故人をしのんだ。


 座長公演中の氷川が通常のステージ終了後、平井克昌久松警察署長とともに壇上に登場。交通安全などの標語をコールする場面では、「交通ルールを守るぞ」と「安心で安全なまちをつくるぞ」の文言が交ざってしまい、「交通ルールをつくるぞ」と高らかに宣言してしまい、笑いを誘った。

「交通ルールをつくろうじゃないですよね」と照れ笑いする氷川。自動車の運転免許は持っていないというが、交通安全は常に気をつけており、「信号が青でも車が来たりすることがあるので、注意している。万が一のことがあって仕事に穴をあけられませんからね」と意識の高さをうかがわせた。

 また先日、肺線がんで亡くなった女優の野際陽子さん(享年81)とテレビ朝日系「旅の香り」で7年半もの間、共演していた氷川は「この間に、おうちにおじゃまさせてもらったこともある。凛としているし、お若いし、まだまだ元気でいらっしゃると思っていた。いまだに信じられない」と沈痛な面持ちで話した。

 共演していたのは氷川がまだ20代のころで「氷川くんはまじめすぎて、どれが素だか分からないと言われた。楽しく仕事をしようとかも言われたし、もっと自然体にっていうニュアンスだったんだと思う。若いころだったので 頑張りすぎていたところがあったので、その言葉で楽になった」という。「日本の誇る大女優さんと共演させていただいたのは僕にとって大きな宝であり、財産。もう一回、一緒に旅をさせていただきたかった」としみじみ語った。
.
画像


テレビ朝日系の旅番組「旅の香り」で、7年以上も共演した。「当時は20代。肩の力を抜いて、もっと自然体で、縛られずに楽しく仕事をしなさいとアドバイスをもらいました。凜(りん)として、キチンとした人。もっと野際さんのことを知りたかった。寂しいです」としのんだ。

画像

画像

「この間に、おうちにおじゃまさせてもらったこともある。凛としているし、お若いし、まだまだ元気でいらっしゃると思っていた。いまだに信じられない」と沈痛な面持ちで話した。

 共演していたのは氷川がまだ20代のころで「氷川くんはまじめすぎて、どれが素だか分からないと言われた。楽しく仕事をしようとかも言われたし、もっと自然体にっていうニュアンスだったんだと思う。若いころだったので 頑張りすぎていたところがあったので、その言葉で楽になった」という。「日本の誇る大女優さんと共演させていただいたのは僕にとって大きな宝であり、財産。もう一回、一緒に旅をさせていただきたかった」としみじみ語った。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
一日警察署長 情熱のツブヤッキー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる